2014年02月19日

週末の雪で個展の客足大幅減

会期中すでに2回の貴重な週末が、大雪のためお客様の足を奪われ、平日までも今年はなぜか人通りが少ない。
じっと会場で座っているのも退屈なので、一部模様替えをして見ようと思ったりする。
お客様が入らねば無駄な努力「じたばたするな」と言われそう。

テーブルセッティング


今回、家にあった簡単なテーブルと自作の三角椅子を会場の開きスペースに持ち込み、テーブルセッティングのようなコーナーを作って見た。(テーブルセッティングNo.1)

テーブルセッティングNo.1

楕円皿をメインに組み合わせて一週間ほど展示していたが、昨日川崎から来てくれた妹夫婦が長皿メインで模様替えをしてくれた。(テーブルセッティングNo.2)
テーブルセッティングNo.2




ギャラリー「びんろう」閉鎖


つかもと陶芸広場店が3月16日に閉店が決まったので、2階の個展会場「びんろう」も同時に閉鎖になるという。
年一回で15年間お世話になった会場だが、今では益子のメイン通りから外れてしまい店の集客力が減ってしまったのがそうさせてしまったらしい残念。
次回(来年)「室田嘉一郎作陶展」の会場は鰍ツかもと本店の作家館になるらしい。
posted by murotagama at 13:26| Comment(2) | 作陶展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
個展開催中にもう一度お伺いしたかったのですが飼っているウサギが重度の皮膚病になってしまい時間があれば病院に行かなければならないので残念ですがお伺い出来ません。ホームページのショップで素敵な飯碗を拝見しましたので購入させて頂きました。作品集のコーヒーカップやお皿等、素敵な器があったのですがショップに掲載されていなかったので残念です。
ウサギの皮膚病は完治するのに時間がかかるのでかなり大変そうです。寒いのに換毛期かなと思い気にしなかったので悪化してしまいました。毛がほとんど抜けてまるで因幡の白兎のようです。
あたりちゃんの画像アップありがとうございました。
Posted by あひる at 2014年02月25日 02:22
あひるさん、個展でお買い上げいただきまして有難うございました、またこの度も飯碗のご注文有難うございます。
ご都合に合わせてお届けしたいと思っています。

ウサギさんの皮膚病早く完治するといいですね、おだいじに。
Posted by かいち at 2014年02月26日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: